パチスロで気楽に小遣い稼ぎをするスロッター

スロットで勝ちたいけどあまりお金を使いたくないっていう人向けのブログ

ブログを引っ越し、致しましたので、 新しいページに飛びます。 失礼いたしました。 飛ばない場合はこちらを
クリック
  

スポンサーサイト  

トラックバック: --   コメント: --

トップ

期待値について考えてみよう  

今日は、期待値について、思ったことを書きたいと思います。
期待値って一体なんなのか?

スロットで言うと『ここから打てば平均いくら勝てるよ』みたいなのが期待値。
このブログでも紹介しているのですが、今日はもっと違う角度から書きたいと思います。

ここからは基本スロットとは関係ない事を書くので興味がない人はここで…(T_T)

…そう、今日は人生においての期待値の話です。

普段生活している中で期待値を考えながら生きてる人ってどのくらいいるのかな…?
ってふと思ったので…。
生きていればいろいろな選択肢があり、どれかを選ばなければならない瞬間ってあると思うんだけど、その時みんなはどうやって決めているんだろう?
適当にこっちにしよう…とか、
何となく楽しそう…とかかな?

例えば会社の内定が2つ決まった時…
・名前が有名な方に行くのか?
・通いやすい方に行くのか?
・将来性がありそうな方に行くのか?
・給料が良い方に行くのか?
・・・。

理由はいろいろあると思うんだけど、なんとなくってのはどうかと…。
・現時点では有名な会社だけど、実は危ういとか…。
・今はまだ若い会社だけど、勢いがあって、新しい事にチャレンジしてる会社とか…。

色々分析した上で、トータル期待値が高い方を選ぼうと意識すると失敗しにくいかと。
もちろん、自分の人生なんで、やりたいことをやって楽しむことが大前提なんだけど。
人生の楽しむ期待値みたいに…。
期待値ってお金だけじゃないと思うんで。
満足度って、お金以外にも、認められたいとか、愛されたいとか、充実してると思いたいとか、楽しみたいとか、ラクしたいとか、人それぞれで、どれに焦点をあてるかは、自分で決めることで、人にとやかく言われることではない。

ただ、『知っていたら、そっちにしたのに~』みたいなことも多いかと思うんですよね。
やっぱり人の意見って大切ですよね。人に言われて初めて気づく≪価値観≫っていうものがありますから!!
普通に生活していたら、知らないこととかも、新しい発見、そういうののヒントになればいいかなと思って、今日は思い切って書いてみました。
今後もちょくちょく、書いていこうかなと思います。


最後に…

改正道路交通法が12月1日から一部施行されましたね。
自転車の路側帯通行は左側に限られる。
違反した場合の罰則は「懲役3カ月以下または罰金5万円以下」。
要は歩道以外の道では左側通行ってことです。
こういうのも、知らなかったでは、すまされないですからね。

事故や罰金・罰則は期待値絶対にマイナスですからねw


長々と最後まで読んでくれたかたありがとうございます。
(#^.^#)
たまには、こういうスロットと関係ないけど、生きていく上で新たなヒントになるようなことを書いていこうかなと思います。(←偉そうに言ってみたw…)

メルマガとかだと、もっといろいろな話が出来そうなんだけど…
どうなのかな…?
興味があるかもって方がいたらコメントお願いします。
めんどくさければ↓の拍手でも押してケロッww。
需要があればやろうかなと思います。

トップ

コメント

"人生においての期待値"
実に興味深いお話ですね。。

考えてみたら
人生もリスクマネジメントという観点からみたら期待値が高い方がリスクを避ける上で重宝するかもしれませんね。。

しかし、人生というものは
スロットで例えると"ヒキ=運"に
左右されることもあるので判断が
とても難しいです。。

そこで、私は、、
自分にとって"後悔なき選択"が
"人生においての期待値"だと勝手に
解釈してます。。

長文失礼しました。。

ふもっふ #- | URL
2013/12/03 10:47 | edit

ふもっふさん

コメントありがとうございます。
『後悔なき選択』が一番だと思います。
後悔で言ったら、やらなかった後悔が一番きついですね。
チャレンジして失敗しても、後悔って意外としないですしね。

自分にとって、人生での期待値は『出会い』ですかね。
大切な人とか…。
情報とかもですかね(^○^)
いかに、出会えるかはアンテナ次第ですかね。

きらっきー #- | URL
2013/12/03 13:49 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://rakuslo.blog.fc2.com/tb.php/146-b7bd48b1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

スポンサードリンク

プロフィール

 

おすすめ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

訪問者数


